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2008.08.29 (Fri)

フェロウクレストがある人は・・・(追記)

3.5目前ですが、剣士の激運装備テンプレを紹介(激運スレwikiから拾ってきました)
フェロウクレストが必要なため、友人紹介を行った人のみができるというもの。
フエレレSPと呼ばれる装備です。

ェロウクレストF    74 ●●○ 報珠
スピナUムスケル   120 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クイエムアーム    108 ●●● 剛力珠, 音無珠G, 音無珠G
クイエムコート    108 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPグリーヴ【研磨】  109     
防御値:519 スロット:●11○1 火:+5 水:+3 雷:+4 氷:+6 龍:+7

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 激運, 自動マーキング, 高級耳栓,
火事場力+2, 広域化+1, 砥石使用高速化
広域を消すには持続珠を突っ込む。

斬れ味レベル+1がないため、無いと生きていけない人には微妙?

逆に斬れ味+1があるとデメリットもあるとか。
何か小難しい話ですが・・・
ヒットストップがあってどうのとか。
よくわかりません。
メリットのはじかれ難いってのはすぐわかるんですが。
気になる人は「MHF ヒットストップ」でぐぐってみるとわかるかも。


ついでに、メモ兼ねて激運近接装備を垂れ流し。

続きはココをクリック!



武器スロット1        ●○○ 剛力珠
フェロウクレストF    74 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUムスケル   120 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPアーム【耐絶】   109     
レクイエムコート    108 ●●● 報珠, 剛力珠
SPグリーヴ【研磨】  109     

防御値:520 スロット:●10○2 火:+5 水:+3 雷:+4 氷:+6 龍:+7

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 激運, 気絶無効, 火事場力+2,
自動マーキング, 高級耳栓, 広域化+1, 砥石使用高速化

武器スロ1つ使いますが、レクイエムが1箇所でいい。


アクラバレッタ      54 ●●  報珠
エスピナUムスケル   120 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラバルカンクロウ    67 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
レクイエムコート    108 ●●● 剛力珠, 報珠
SPグリーヴ【研磨】  109     

防御値:458 スロット:●11○0 火:+1 水:+3 雷:+1 氷:+3 龍:+1

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 激運, 高級耳栓, 火事場力+1,
砥石使用高速化

これはクレストをGETしない人用。
音無Gを外せば高級耳栓>耳栓、火事場+1>+2になる模様。
近接で火事場+2が要求されるやつは、ヤマツ+逆襲ヴォル位だからNP?
ちなみにこの装備、七味さんとまったく同じですね。ただ珠が違う。
ココに装備の画像+別パターンの珠があります。


バレッタもクレストもない!な人用

ミラバルカンヘッド    58 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
タロスUメイル     102 ●●  報珠
ギザミUアーム      89 ●●● 怪力珠, 音無珠G, 音無珠G
夜叉・魁【腰巻】    128 ●●  報珠
SPグリーヴ【研磨】  109     

防御値:486 スロット:●10○0 火:-5 水:+14 雷:-1 氷:-3 龍:+5

攻撃力UP【大】, 激運, 見切り+3, 高級耳栓, 砥石使用高速化, タロスの呪い


音無Gを3つも使う装備。

以上、テンプレ激運装備と呼ばれるものでした。
いつもは自分でシミュるんですが、シミュレータが無いのでお許しを。

3.0になって予想通り激運装備になり・・・
今じゃ激運無しじゃ生きていけない体。

これでいいのかカプコン。
今じゃシミュる時の第一優先が運気スキル。
いいのかこれで・・・。
いいんだよね。
たぶん。
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テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:34  |  装備 近接-ランス・ガンス以外  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ヒットストップは攻撃した瞬間動きが遅くなるあれのことですね~
=後の動き出しが遅くなって、回避行動に移るのが遅くなる、
手数が減るなどのデメリットが発生しちゃうことですかね(´ヘ`;)
自分が分かるのはこの辺ですね。。。
詳しくはTigerさんの言うとおりググってくださいw
実際の与ダメがどのくらい変わるかは、もちろん分かりませんw
willan |  2008.08.29(金) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、それそれ!
まぁ多分プロハンターが意識するような所だとは思うんですが、、
正直今までずっと斬れ味+1使ってて、攻撃遅いなと思ったことがない・・・

いや、1回だけある。
ヴォル変の穴ハメで、正面で縦3してたハンマーがいつも自分より早く縦3が終わってた。ラグとか回線のせいかなと思ってたけど、もしかしてこれがヒットストップなのかな。
今となっては確認のしようがありませんが。
Tiger |  2008.08.29(金) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

間違いなくそう!
スタン取りたいときのハンマーには邪魔でしょうねw
斬れ味よくても気絶値は変わりませんから(´ヘ`;)
willan |  2008.08.30(土) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

あー、そーだったのかぁ。
まーったく知らないでHR300まで来ちゃってましたよ。

匠といえば攻撃UPだぜ!
ってのがFでは通用しないんですねぇ。

ってことで少し調べてまとめてみました。
Tiger |  2008.08.30(土) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

スタン取りたいハンマーには

おっと
匠愛用者だぜ 汗

でも白ゲージが大好物。
七味。 |  2008.08.30(土) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

いいんじゃないでしょうか!
少なくとも付いてるほうが弱いってことは無いですし。

なんか柔らかい部分を殴ると動きがぎこちないなぁ
とは思うことはあったけど、あまり気にしませんでしたし(笑

というか300超えるまでこの事を知らなかった僕は・・・
地雷!?(照
Tiger |  2008.08.30(土) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

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