FC2ブログ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事が役立った、面白かったって人は清き1票を↓
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

ヒットストップについて

さてさて、ぐぐれと言ったものの、自分がよくわからんのは嫌なので調べてみました。
目から鱗です。上鱗とか厚鱗とかかも知れません。

白ゲージに対する今の今までの見解

白い、これは斬れる!

実際

ヒットストップが存在する。

折りたたみます。

続きはココをクリック!

さて、まずは白ゲージのメリット。
  • 肉質がやばいところでも弾かれない(15とかその辺)
  • 肉質のやばいところではヒットストップは発生しない
  • ゲージが伸びることでの会心UP
  • 1.4倍のダメージ(過去作は1.5倍だったような。)

こんなとこですかね。
続いてデメリット。
  • 柔らかい部分を殴るとヒットストップが発生
  • 硬直するわけで、DPS(モンハンで使わないけど、適切な表現が思いつかず)の低下
  • 硬直=すぐに回避に移れない

あちこち見て回ってわかったのはこんなところ。

つまるところどうなのよ?
肉質が15な部分を殴り続けるなら、白ゲージはイイ!
それ以上の肉質をメインで叩くときは、ちょっと考えてみて。

こんな感じでしょうか。

斬れ味+1、見切り3、攻撃大のほうが攻撃大+見切り3に比べ瞬発力は上。
シミュってみました。
が、硬直があるとなると敵によっては微妙になってくる・・・のかな。
今までずっと匠有りでやってきたので、正直なところ実感はありません(笑

ただ、激運+高級耳栓のために、匠は外して考えるのもありなのかなと思いはじめました。


やっぱり1番は激運です(照

※DPS=damage per secondの略で、1秒間の与ダメのこと。
スポンサーサイト


記事が役立った、面白かったって人は清き1票を↓

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

00:28  |  MHF 豆知識  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prehunter.blog5.fc2.com/tb.php/255-a81cf5f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。